通販で体に優しいホエイプロテインでたんぱく質を取り入れましょう!たんぱく質の重要性について | コラム一覧 | プロテイン・サプリメント・健康情報【Choice チョイスサプリ】
カートを見る

通販で体に優しいホエイプロテインでたんぱく質を取り入れましょう!たんぱく質の重要性について

たんぱく質は三大栄養素の一つであり、健康な体を作るためになくてはならない存在です。そのたんぱく質が不足した場合、体にどのような影響を及ぼすかご存知でしょうか。

たんぱく質不足によって起こる体の変化、たんぱく質不足にならないためのポイントをご紹介します。チョイスニュートリションでは、無添加にこだわった体に優しいホエイプロテインを通販で提供しています。たんぱく質の補給は、ホエイプロテインがおすすめです。

たんぱく質が不足…体への影響とは?

疲れた様子の女性

たんぱく質が不足してしまうと、体には以下のような影響が現れます。

貧血

たんぱく質は、血液を作る際にも必要な栄養素です。貧血は、鉄分不足で起きる症状として知られていますが、実はたんぱく質不足が原因で起きることもあります。特に女性の場合、月経などで貧血を起こしやすい時期もあるので、注意が必要です。

肌トラブル

たんぱく質は、肌のハリ・ツヤを保つ栄養素の一つです。肌に必要なコラーゲンはたんぱく質から構成されており、不足することで肌あれの原因にもつながります。肌を美しく保つためにも、たんぱく質をしっかりと取るようにしましょう。

集中力の低下

神経伝達物質であるセロトニンやドーパミンは、アミノ酸から作られています。そのため、たんぱく質が不足するとやる気が出ない、ボーッとしてしまうなど、集中力が低下しやすくなるのです。受験前などで集中力を高めたい方は、たんぱく質の摂取がおすすめです。

ホエイプロテインはたんぱく質が不足気味の方にもおすすめです。チョイスニュートリションでは、無添加のホエイプロテインを通販で取り扱っています。プレーンや抹茶などからお好みの味をお選びいただけます。通販で購入できるプロテインをお探しなら、チョイスニュートリションをご利用ください。

たんぱく質不足を防ぐ!無添加のホエイプロテインがおすすめ!

たんぱく質不足を防ぐ!無添加のホエイプロテインがおすすめ!

たんぱく質不足にならないためのポイントも押さえておきましょう。まず、たんぱく質の必要な量は一人ひとり異なります。1日に必要なたんぱく質は、体重1kgに対して1gとされます。

つまり、体重50kgの方は50g、体重60kgの方は60gが目安となるのです。ただし、たんぱく質は年齢とともに摂取量が減少する傾向にあります。その場合、体重1kg当たり1.2gのたんぱく質を摂取するとよいでしょう。1日に必要なたんぱく質の摂取量を知ることで、日々の食事やトレーニング後の栄養補給などに役立てられます。

食事以外でたんぱく質量を確保するなら、プロテインがおすすめです。プロテインは目的に応じて活用できる栄養補助食品です。種類や味も豊富にあるため、それぞれを比較して好みのプロテインを選ぶことができます。

チョイスニュートリションが通販で提供するプロテインは、運動を目的としている方や健康を意識した方まで、多くの方に親しまれるホエイプロテインです。無添加な味わいのプレーン味、有機栽培した抹茶やコーヒーを使用した飲みやすいフレーバーなどをご用意しています。体にも地球にも優しい有機的な成分を含んだホエイプロテインは、オーガニックな生活を行っている方にもおすすめです。

通販でプレーン・抹茶味のホエイプロテインを購入するならチョイスニュートリションへ!

たんぱく質は体にとって重要な役割を持つ栄養素のため、たんぱく質不足を未然に防ぐことは何よりも大切です。たんぱく質不足を防ぐ生活に、無添加で体にも優しいプロテインを取り入れましょう。

チョイスニュートリションの通販では、プレーンや抹茶などバリエーション豊かな味わいが特徴のホエイプロテインを購入できます。目的に合ったホエイプロテインを探せますので、それぞれを比較してお好みの商品をお選びください。

通販で無添加のホエイプロテインを購入するならチョイスニュートリション

会社名
株式会社WATZMANN RESEARCH
屋号またはサービス名
チョイスニュートリション
代表取締役
サイモン デュー
運営統括責任者名
坪山 美珠
設立(事業開始)
2018年 3月16日
住所
〒036-0103 青森県平川市本町北柳田12−1
電話番号
0120-555-966
メールアドレス
info@choice-suppli.com
ホームページアドレス
https://choice-suppli.com/
事業内容
サプリメント製造販売
製品概要
安全で高純度の栄養素を摂ることで、自然そのもののような体に近づいていってほしい。そんな願いをこめて、日本国内の市場を見据えて生産した各種サプリメントをお届けいたします。
取引銀行
三菱UFJ銀行
三井住友銀行
ジャパンネット銀行

INSTAGRAM

INSTAGRAM

0

2019.09.30UPDATE

#Repost @saori_ishioka_mma • • • • • • @choice.protein 運動後のゴールデンホエイタイム❤️ 最近、レッスン後は懸垂50回頑張ることにしてます😊🙌 #ゴールデンホエイ #チョイス #choice #プロテイン