アスリートのサプリメントはドーピングに注意 成分・人気度での判断は禁物!摂取をおすすめするケース | コラム一覧 | プロテイン・サプリメント・健康情報【Choice チョイスサプリ】
カートを見る

アスリートのサプリメントはドーピングに注意 成分・人気度での判断は禁物!摂取をおすすめするケース

アスリートにおいてドーピングは大敵。「健康のために」「身体作りのために」飲んでいたサプリメントが原因で、ドーピング違反となるのはくれぐれも避けたいものです。

ドーピング違反に該当する行為はアンチ・ドーピング規定により定められており、違反すると処罰を受けます。今回は「うっかりドーピング」を防ぐためのサプリメントの探し方、サプリメントの摂取をおすすめするケースをご紹介します。

ドーピングにならないサプリメントを探すには?

驚いている男性

ドーピングはアスリートが最も警戒すべきものと言っても過言ではありません。ドーピングにならないサプリメントを探すにはどうすれば良いのでしょうか?

表示成分だけで判断しない

サプリメントを選ぶ際にまず注意したいのが、「ドーピングの禁止物質が含まれていないか?」という点です。サプリメントは医薬品とは異なり「食品」に含まれるため、含有成分が商品の成分表にすべて記載されているわけではありません。

つまり、ラベルやパッケージに表示されていないドーピング禁止物質が含まれている可能性があります。そのため、表示成分や人気度だけで「大丈夫」と判断するのは危険です。

こうしたリスクを十分に理解した上で、ドーピング検査をクリアした信用できるブランド・商品を選ぶことが重要となります。

「INFORMED-CHOICE」マークの製品を選ぶ

INFORMED-CHOICE(インフォームドチョイス)は、国際的なアンチ・ドーピング認証機関であるイギリスLGC社が運営する、製品に禁止物質が含まれていないことを証明するプログラムです。

これは、サプリメントを精度高く分析することによって、禁止物質が入っていない製品に対して認定マークを与えられます。ドーピング違反を防ぐために、INFORMED-CHOICEのマークのある製品を選ぶことも一つの手段になります。

チョイスニュートリションの製品はLGC社において、禁止物質が一切含まれていないことが認証されています。世界水準のドーピング検査において禁止物質が混入されていないことが証明された、アスリートに人気のサプリメントです。LGC社による検査結果をすべて公開していますので、ぜひご確認ください。

アンチ・ドーピングに賛同するチョイスニュートリションの取り組み

どんなときにサプリメントを摂取する?おすすめするケース

考えている女性

サプリメントの摂取をおすすめするケースは、「活動量が高く、食事だけでは十分に栄養を補給できない状況にあるとき」「偏食しているとき」「合宿などで食事内容が良くないとき」「減量のための食事制限をしているとき」「内臓が弱っているとき」「食欲がないとき」「ベジタリアン」などがあります。

アスリートや運動をよくする方は、ビタミンやミネラル成分が不足しがちなので、意識的に取り入れることが重要です。

糖質および脂質を分解し、エネルギーに変換するビタミンB群や、運動で体内に発生した活性酸素を取り除く抗酸化作用のあるビタミンC・ビタミンE・βカロテン・セレン・亜鉛・銅などを意識して摂取しましょう。

全身へ酸素を運ぶ鉄、強い骨を作るビタミンD・カルシウム・マグネシウム・亜鉛、エネルギー代謝に関わるコエンザイムQ10・Lカルニチン・αリポ酸も摂取すると良いでしょう。まずはきちんとした食生活を意識し、普段の食事で補えない不足しがちな栄養素は、サプリメントで補うことをおすすめします。

アスリートに人気の高品質サプリメントを選ぶならチョイスニュートリションへ

「うっかりドーピング」にならないためには、ドーピング検査をクリアした信頼できるブランドのサプリメントを選びましょう。

特にアスリートの方はドーピングに引っかかると選手生命に関わるので、サプリメントの成分や品質を厳しくチェックする必要があります。

チョイスニュートリションのサプリメントは、LGC社の検査をクリアしている信頼性の高さから、多くのアスリートに人気です。人工甘味料・人工香料・遺伝子組み替え作物を使わない高品質な製品をご提供します。ドーピングの心配がないサプリメントやプロテインをお探しの方は、ぜひご利用ください。

アスリートの方向けサプリメントならチョイスニュートリション

会社名
株式会社WATZMANN RESEARCH
屋号またはサービス名
チョイスニュートリション
代表取締役
サイモン デュー
運営統括責任者名
坪山 美珠
設立(事業開始)
2018年 3月 16日
住所
〒036-0103 青森県平川市本町北柳田12−1
電話番号
0120-555-966
メールアドレス
info@choice-suppli.com
ホームページアドレス
http://choice-suppli.com/
事業内容
サプリメント製造販売
製品概要
安全で高純度の栄養素を摂ることで、自然そのもののような体に近づいていってほしい。そんな願いをこめて、日本国内の市場を見据えて生産した各種サプリメントをお届けいたします。
取引銀行
三菱UFJ銀行
三井住友銀行
ジャパンネット銀行

INSTAGRAM

INSTAGRAM

0

2019.09.30UPDATE

#Repost @saori_ishioka_mma • • • • • • @choice.protein 運動後のゴールデンホエイタイム❤️ 最近、レッスン後は懸垂50回頑張ることにしてます😊🙌 #ゴールデンホエイ #チョイス #choice #プロテイン