グラスフェッドプロテインで筋肉づくり 製法の違いや選ぶメリットは?お求めは通販で | コラム一覧 | プロテイン・サプリメント・健康情報【Choice チョイスサプリ】
カートを見る

グラスフェッドプロテインで筋肉づくり 製法の違いや選ぶメリットは?お求めは通販で

筋肉の材料となるホエイプロテインは、製法によって飲みやすさが変わることをご存知でしょうか?

「プロテインを飲むとお腹がゆるくなる」という方は、まず製法に着目してみましょう。また、通常のプロテインからグラスフェッドプロテインにするメリットとは何でしょうか?こちらではホエイプロテインの主な製法、グラスフェッドプロテインにするメリットをご紹介します。

筋肉づくりをサポートするホエイプロテインの製法

コップでプロテインを飲む男性

チョイスニュートリションのホエイプロテインの製法は「WPC製法」と「WPI製法」の2種類です。ゴールデンアイソレートのみWPI製法で、それ以外(ケトプロテイン・ナイトプロテイン・その他)のホエイプロテインはWPC製法です。

WPC製法は、ホエイプロテインの中でもっとも伝統的な製法です。たんぱく質の含有率は75%前後とされています。そのため筋肉を作るプロテインとして質が高く、リーズナブルに手に入りやすいホエイプロテインとして、多くのトレーナーから支持されています。

WPI製法は、乳糖を極限まで除去したプロテイン製法です。お腹がゆるくなりやすい人は「乳糖不耐症」が原因になっており、牛乳に含まれる乳糖が十分に消化・吸収できず、腸に水分を引っ張ることで下痢(浸透圧性下痢)を引き起こします。

そのため、WPIは乳糖不耐症の方でも飲みやすいホエイプロテインです。

たんぱく質の含有率は85%前後といわれており、余計な成分を除いているため、「とにかくたんぱく質を摂って筋肉をつけたい!」という方におすすめします。通販で購入可能なチョイスニュートリションのグラスフェッドプロテインは、こちらのページをご覧ください。

グラスフェッドプロテインにするメリットは?

ゴールデンホエイ グラスフェッドプロテイン

通常のホエイプロテインの場合、檻の中で育った牛を使用しており、移動の制限があります。そのため、牛が運動不足やストレスを感じることがあり、良質な牛として育ちにくくなります。

一方でグラスフェッドプロテインは、牧草飼育で育った牛を使用したプロテインです。通常のホエイプロテインとは異なり、放牧することによって牛のストレスが軽減され、ホルモン剤などを打っていないため、有害物質のリスクがなく健康的とされています。

そのため、グラスフェッドプロテインの方がより安全性は高いといえるでしょう。

また、栄養面でもグラスフェッドプロテインの方が優れています。放牧された牛は自由に歩き回り、様々な種類の草や昆虫などを食べています。

多くの種類の栄養を摂取することで、自然と栄養価の高いプロテインが生み出されるのです。

「ベータカロテン」や「ビタミンE」、「ω-3脂肪酸」などの栄養素も豊富に含んでおり、これら成分は筋肉づくりだけでなく健康維持にも役立ちます。

良質なプロテインを通販でお探しならチョイスニュートリションのグラスフェッドプロテインを!

チョイスニュートリションが通販でご提供するプロテインは、全てグラスフェッドプロテインです。

「カラダにいいものだけ」を追求し、添加物が入っていないため安心してご利用いただけます。「ゴールデンホエイ」「ゴールデンアイソレート」「ケトプロテイン」「ナイトプロテイン」など、用途に応じてご用意しています。

味のバリエーションも「コーヒー」「プレーン」「ココア」「抹茶」「ストロベリー」「シナモン」まで豊富です。ぜひ通販であなたに合うグラスフェッドプロテインをお探しください。

グラスフェッドプロテインで筋肉づくりをお手伝い!チョイスニュートリション

会社名
株式会社WATZMANN RESEARCH
屋号またはサービス名
チョイスニュートリション
代表取締役
サイモン デュー
運営統括責任者名
坪山 美珠
設立(事業開始)
2018年 3月 16日
住所
〒036-0103 青森県平川市本町北柳田12−1
電話番号
0120-555-966
メールアドレス
info@choice-suppli.com
ホームページアドレス
http://choice-suppli.com/
事業内容
サプリメント製造販売
製品概要
安全で高純度の栄養素を摂ることで、自然そのもののような体に近づいていってほしい。そんな願いをこめて、日本国内の市場を見据えて生産した各種サプリメントをお届けいたします。
取引銀行
三菱UFJ銀行
三井住友銀行
ジャパンネット銀行

INSTAGRAM

INSTAGRAM

0

2019.09.30UPDATE

#Repost @saori_ishioka_mma • • • • • • @choice.protein 運動後のゴールデンホエイタイム❤️ 最近、レッスン後は懸垂50回頑張ることにしてます😊🙌 #ゴールデンホエイ #チョイス #choice #プロテイン