Warning: Use of undefined constant ・・・ - assumed '・・・' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/choicesimon/choice-suppli.com/public_html/wp-content/themes/choice/temp-ogp.php on line 36
プロテインとBCAAの違いとは?筋トレ後に効果的と人気のある食事 | コラム一覧 | プロテイン・サプリメント・健康情報【Choice チョイスサプリ】
カートを見る

プロテインとBCAAの違いとは?筋トレ後に効果的と人気のある食事

筋肉作りに人気のプロテイン。プロテインは、どのタイミングで摂取するべき栄養素であるかご存知でしょうか。プロテインは、摂取すべきタイミングや回数を意識することで、より効果的に取り入れることができます。

ここでは、プロテインの摂取時間や筋トレ後に効果的な食事内容、BCAAとの違いをご紹介します。筋トレなどで筋肉質な体作りを目指している方は、ぜひチェックしてみてください。

筋トレに人気のプロテイン!いつ摂取すると効果的?

プロテインを口に含む女性

プロテインを摂取するタイミング

筋肉作りにおすすめのプロテインは、どのようなタイミングで摂取すべきかご存知でしょうか。プロテインの効果を一番感じることができるのが、筋トレ直後から30分以内といわれています。

筋肉が刺激を受けた後は、その刺激や傷を治そうと筋肉は修復作業に入ります。その際にプロテインを体内に取り込むことで、より大きな筋肉へと修復されたていくようになります。筋肉を早くつけたい方は、筋トレ直後にプロテインを取り入れましょう。

プロテインを摂取する回数

1日に必要な量を摂取する場合は、1度にまとめて取らず、回数を分けてこまめに取っていくことが望ましいです。プロテインは、1度に摂取したときの吸収量に限りがあります。そのため、1度にたくさんのプロテインを摂取しても、必要量以外は尿として流れてしまいます。

プロテインの効果をしっかりと実感するなら、5~6回程度に分けて取り入れるようにしましょう。

筋トレ後に効果的な食事内容とは?プロテインとBCAAの違いも知っておこう

サラダ

筋トレの効果をより実感させるためには、プロテインの摂取だけでなく、日頃の食事にも気を配る必要があります。普段の食事にもタンパク質が多く含まれるおかずをメインに献立をたてるようにしましょう。

鶏胸肉や豚肉など、タンパク質の多い食材がおすすめです。また、動物性タンパク質と植物性タンパク質は、どちらもバランスよく取ることでアミノ酸のバランスも整います。その結果、良質な筋肉作りを実現できます。動物性タンパク質ならお肉や魚、植物性タンパク質ならお豆腐や納豆などです。いろいろ工夫して、効果的な食事を取るようにしましょう。

BCAAとは?

筋トレなどを行うときに摂取する人気アイテムとして、プロテインのほかに「BCAA」という言葉を耳にしたことのある方も多いのではないでしょうか。どちらも質の良い筋肉を作る上で必要な栄養素です。そのため、どちらを選ぶべきか悩む方も少なくないでしょう。

BCAAとは、必須アミノ酸に分類される栄養素であり、アミノ酸の中でも筋肉作りに必要なアミノ酸の一種です。BCAAの最大のポイントは、吸収スピードです。素早く吸収されるため、効果もスピーディーに実感しやすくなります。またBCAAは、プロテインと併用して摂取ができます。併用する場合には、BCAAのポイントを活かして、プロテインを飲む前に取り入れることをおすすめします。

プロテインは摂取方法でより効果的に!プロテインとBCAAを上手に取り入れよう

プロテインは、摂取するタイミングやこまめな摂取によって、筋トレをより効果的なものにしてくれます。また、BCAAの特徴についても併せて解説させていただきました。プロテインとBCAAの違いや取り入れ方をチェックして、より上質な筋肉作りを行いましょう。

チョイスニュートリションでは、プロテインをはじめ、BCAAやグルタミンなど人気のサプリメントを取り揃えています。筋トレやボディメイクに役立つサプリメントをお探しの方はぜひご利用ください。

筋肉作りに人気のプロテインやBCAAなどのサプリメントをお探しの方はチョイスニュートリション

会社名
株式会社WATZMANN RESEARCH
屋号またはサービス名
チョイスニュートリション
代表取締役
サイモン デュー
運営統括責任者名
坪山 美珠
設立(事業開始)
2018年 3月16日
住所
〒036-0103 青森県平川市本町北柳田12−1
電話番号
0120-555-966
メールアドレス
info@choice-suppli.com
ホームページアドレス
https://choice-suppli.com/
事業内容
サプリメント製造販売
製品概要
安全で高純度の栄養素を摂ることで、自然そのもののような体に近づいていってほしい。そんな願いをこめて、日本国内の市場を見据えて生産した各種サプリメントをお届けいたします。
取引銀行
三菱UFJ銀行
三井住友銀行
ジャパンネット銀行

INSTAGRAM

INSTAGRAM

0

2019.09.30UPDATE

#Repost @saori_ishioka_mma • • • • • • @choice.protein 運動後のゴールデンホエイタイム❤️ 最近、レッスン後は懸垂50回頑張ることにしてます😊🙌 #ゴールデンホエイ #チョイス #choice #プロテイン