BCAAやグルタミンのサプリを通販で 筋トレをサポートするおすすめサプリ・BCAA摂取の仕方 | コラム一覧 | プロテイン・サプリメント・健康情報【Choice チョイスサプリ】
カートを見る

BCAAやグルタミンのサプリを通販で 筋トレをサポートするおすすめサプリ・BCAA摂取の仕方

サプリと聞くと、よくマルチビタミンを思い浮かべますが、筋トレやトレーニングに適したサプリもあります。筋トレを効果的に行うためには、どのサプリを選べば良いのでしょうか?

また、どのように摂取すれば良いのでしょうか?こちらでは筋トレをサポートするおすすめのサプリ、BCAAの良さを引き出す摂取方法をご紹介します。

筋トレをサポートするおすすめのサプリは?

チョイスニュートリションのBCAAパウダー

効果的に筋トレをサポートする、チョイスニュートリションのおすすめのサプリをご紹介します。詳細は通販ページをご確認ください。

チョイスニュートリション『BCAA

BCAAは、「バリン」「ロイシン」「イソロイシン」の3種の分岐鎖アミノ酸で、筋肉を作っているたんぱく質の中で約35%を占めています。

BCAAは運動するときに筋肉内で使われ、「筋合成促進作用」「筋持久力の向上」「集中力を高める作用」など、スポーツや筋トレをする上で必要なアミノ酸です。

そのため、運動をする前に摂っておくと、身体のパフォーマンスが上昇します。特に「瞬発力が重要な種目」「集中力を維持したい」ときにおすすめです。

チョイスニュートリションの『BCAA』は、3種の分岐鎖アミノ酸に加えて、特許成分の「バイオペリン」が配合されています。このバイオペリンは、一緒に摂取した成分の吸収を高める作用があるため、BCAAの吸収も高めるとされています。

チョイスニュートリション『クレアチン

クレアチンは、筋肉に必要なアミノ酸で、筋肉内に水分を溜めたり、疲労を防いだり、パフォーマンスの向上が期待できます。

またクレアチンは、筋肉にリン酸と結合した「クレアチンリン酸」として貯蔵されるため、クレアチンのサプリで摂取するのがおすすめです。チョイスニュートリションの『クレアチン』は、ドイツの『クレアピュア』という高品質ブランドの素材を使用しています。

チョイスニュートリション『グルタミン

グルタミンは、身体の中でもっとも豊富なアミノ酸の一種で、全遊離アミノ酸の約60%を占めています。グルタミンは、ハードなトレーニングを行うことで大量に消費されます。そのため、グルタミンのサプリを補うことがよいでしょう。

チョイスニュートリションの『グルタミン』は、LGC社によるドーピングテストもクリアした高品質のグルタミンを配合しています。

BCAAの良さを引き出す摂取の仕方

トレーニングジム

BCAAを摂取するタイミングは、主に「運動前」と「運動直後」です。運動の30分前、そしてトレーニング直後に摂取するのが効果的といわれています。

BCAAは摂取した後、30分ほどで血液中に入るといわれており、ちょうど運動する30分前に取り入れることで、運動や筋トレによる疲労を軽減してエネルギーを持続的に使う効果が期待できます。

長時間のトレーニングや筋トレの場合は、こまめにBCAAを摂取することが重要です。

また、グルタミンを一緒に摂取することで、筋肉たんぱく質の分解を抑え、合成を促します。激しい運動をするほど血液中のグルタミンが減少するため、補給が必要です。

グルタミンを摂取するタイミングは、筋肉や体力の回復のため、運動後に摂りましょう。BCAAとグルタミンを同時に摂取することが、トレーニング・筋トレによる疲労を抑える働きになります。

BCAAやグルタミンのサプリを通販でお求めならチョイスニュートリションへ

筋トレをサポートするおすすめのサプリ、BCAAの効果的な摂取方法をご紹介しました。

サプリは摂取するタイミングが重要です。BCAAは運動の30分前、そしてトレーニング直後に摂取するのが効果的でしょう。また、グルタミンは運動後に摂取するのがおすすめです。

チョイスニュートリションの通販では、「カラダにいいものだけ」にこだわった人工香料・人工甘味料フリーのサプリをお届けします。すべて日本国内のGMPに準拠した工場で生産された製品です。BCAAやグルタミンのサプリを摂取して理想な身体を作りましょう。

通販の商品についてご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

BCAAやグルタミンをお求めの方はチョイスニュートリションの通販をご利用ください

会社名
株式会社WATZMANN RESEARCH
屋号またはサービス名
チョイスニュートリション
代表取締役
サイモン デュー
運営統括責任者名
坪山 美珠
設立(事業開始)
2018年 3月 16日
住所
〒036-0103 青森県平川市本町北柳田12−1
電話番号
0120-555-966
メールアドレス
info@choice-suppli.com
ホームページアドレス
https://choice-suppli.com/
事業内容
サプリメント製造販売
製品概要
安全で高純度の栄養素を摂ることで、自然そのもののような体に近づいていってほしい。そんな願いをこめて、日本国内の市場を見据えて生産した各種サプリメントをお届けいたします。
取引銀行
三菱UFJ銀行
三井住友銀行
ジャパンネット銀行

INSTAGRAM

INSTAGRAM

0

2019.09.30UPDATE

#Repost @saori_ishioka_mma • • • • • • @choice.protein 運動後のゴールデンホエイタイム❤️ 最近、レッスン後は懸垂50回頑張ることにしてます😊🙌 #ゴールデンホエイ #チョイス #choice #プロテイン