Warning: Use of undefined constant ・・・ - assumed '・・・' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/choicesimon/choice-suppli.com/public_html/wp-content/themes/choice/temp-ogp.php on line 36
スポーツサプリメントの通販 人気のBCAAサプリの選び方・摂取のタイミング | コラム一覧 | プロテイン・サプリメント・健康情報【Choice チョイスサプリ】
カートを見る

スポーツサプリメントの通販 人気のBCAAサプリの選び方・摂取のタイミング

今人気のBCAA(分岐鎖アミノ酸:バリン・ロイシン・イソロイシン)スポーツサプリメントは、通販でも気軽に手に入るようになりました。

BCAAは非常に重要なアミノ酸で、筋肉を作るたんぱく質の約35%を占めており、運動時の筋肉に直接作用します。「筋肉の合成を促す」「筋持久力上昇」「集中力アップ」などの働きがあるのが特徴です。

ただ、通販でどのBCAAサプリメントを選べば良いのか、どのタイミングで摂取すれば良いのかわからない方もいらっしゃると思います。そこでこちらでは、BCAAスポーツサプリメントの選び方と摂取するタイミングをご紹介します。

BCAAサプリメントの選び方

様々な形のサプリ

BCAAのサプリメントの選び方は「形状」「継続のしやすさ」「ドーピング検査の認定」がポイントになります。

形状

BCAAの形状には、粉末状、カプセル・錠剤、ゼリーなどがあります。それぞれ用途や飲みやすさで決めると良いでしょう。

粉末タイプは水に溶かして使用することができるため、水分も同時に摂取することが可能です。また、溶けた状態で飲むことで効率よくBCAAを吸収できる点も人気の理由です。

カプセルや錠剤のタイプは、持ち運びやすく苦味も軽減されます。ゼリーのタイプは、ある程度お腹に溜まり小腹を満たすことができるので、登山など絶えず栄養補給が必要なときに便利です。

継続のしやすさ

BCAAは人によって強い苦味を感じるかもしれません。粉末タイプやゼリータイプの場合は、フレーバー付きのものが飲みやすく通販でも人気です。カプセルや錠剤のタイプであれば苦味を感じにくいため、BCAAを選ぶ上で一つの選択肢になります。

ドーピング検査の認定

特に海外製品を輸入して使用する場合は、ドーピング禁止物質が混入している可能性があります。「うっかりドーピング」を防ぐために、必ずドーピング検査をクリアしたスポーツサプリメントを選びましょう。

BCAAサプリメントを摂取するタイミングは?

ランニングマシンで走る二人の女性

BCAAを摂取するおすすめのタイミングは、主に「運動前」と「運動直後」です。

運動の30分前、そしてトレーニング直後に摂取するのが効果的といわれています。BCAAは摂取した後、30分ほどで血液中に入るといわれており、ちょうど運動する30分前に取り入れることで、運動や筋トレによる疲労を軽減してエネルギーを持続的に使う効果が期待できます。

長時間のトレーニングや筋トレの場合は、こまめにBCAAを摂取することが重要です。

また、BCAAとグルタミンを同時に摂取すると、トレーニングや筋トレによる疲労を抑える働きが得られます。グルタミンを摂取することで、筋肉たんぱく質の分解を抑え、合成を促します。

激しい運動をするほど血液中のグルタミンが減少するため、補給が必要です。グルタミンを摂取するタイミングは、筋肉や体力の回復のため、運動後に摂るのがおすすめです。

アスリートに人気のスポーツサプリメントはチョイスニュートリションの通販へ

BCAAサプリメントは、形状、継続のしやすさ、ドーピング検査の認定をポイントに選ぶようにしましょう。また摂取するタイミングは、運動の30分前とトレーニング直後が良いでしょう。選び方や摂取方法を間違えないように注意しましょう。

チョイスニュートリションが通販で提供するスポーツサプリメントは、配合成分にこだわった高品質で、ドーピング検査もクリアした製品です。成分が信頼できるスポーツサプリメントとして、多くのアスリートにご愛用いただいています。

通販では様々なフレーバーのサプリメントを販売していますので、ぜひ一度お試しください。

スポーツサプリメントの通販をお探しならチョイスニュートリション

会社名
株式会社WATZMANN RESEARCH
屋号またはサービス名
チョイスニュートリション
代表取締役
サイモン デュー
運営統括責任者名
坪山 美珠
設立(事業開始)
2018年 3月 16日
住所
〒036-0103 青森県平川市本町北柳田12−1
電話番号
0120-555-966
メールアドレス
info@choice-suppli.com
ホームページアドレス
https://choice-suppli.com/
事業内容
サプリメント製造販売
製品概要
安全で高純度の栄養素を摂ることで、自然そのもののような体に近づいていってほしい。そんな願いをこめて、日本国内の市場を見据えて生産した各種サプリメントをお届けいたします。
取引銀行
三菱UFJ銀行
三井住友銀行
ジャパンネット銀行

INSTAGRAM

INSTAGRAM

0

2019.09.30UPDATE

#Repost @saori_ishioka_mma • • • • • • @choice.protein 運動後のゴールデンホエイタイム❤️ 最近、レッスン後は懸垂50回頑張ることにしてます😊🙌 #ゴールデンホエイ #チョイス #choice #プロテイン