Warning: Use of undefined constant ・・・ - assumed '・・・' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/choicesimon/choice-suppli.com/public_html/wp-content/themes/choice/temp-ogp.php on line 36
プロテインとBCAAは筋トレにおすすめ!グルタミンの働きをチェック!通販で購入するなら | コラム一覧 | プロテイン・サプリメント・健康情報【Choice チョイスサプリ】
カートを見る

プロテインとBCAAは筋トレにおすすめ!グルタミンの働きをチェック!通販で購入するなら

タンパク質は、アミノ酸で構成された栄養素です。そのアミノ酸の一種であるグルタミンは、筋肉を作る上でとても重要な役割を担うアミノ酸ともいわれています。この記事では、そんなグルタミンの特徴や働きについて詳しく解説いたします。

また、筋肉を作るには、タンパク質であるプロテインを取り入れることが多いです。そんなプロテインとあわせて取り入れたい、グルタミンやBCAAなどの特徴についてもご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてください。

アミノ酸の一種グルタミンの働きとは?

はてなマークの玉

タンパク質は、20種類ものアミノ酸から構成されています。そんな種類豊富なアミノ酸の中でも、グルタミンは筋肉作りに欠かせないアミノ酸です。

このグルタミンは、タンパク質の中で最も多いアミノ酸といわれています。筋肉や血液の中に含まれており、運動した後や風邪を引いた時など、体に異常があった時やストレスを感じた時に大量に消費されます。筋肉の分解を抑制したり、傷ついた部分を修復したりといった働きがあります。そのため、日頃から積極的に摂取して、体に蓄えておくべきアミノ酸といえます。

このグルタミンが体内で足りなくなると、筋肉を分解することで補おうとします。そうするとせっかく鍛えた筋肉が減ってしまうため、そうならないためにも普段から積極的に摂取することが重要です。

グルタミンを摂取するためには、サプリメントもおすすめです。チョイスニュートリションでは、グルタミンやBCAAなど、トレーニングに欠かせない成分のサプリメント・プロテインをご用意しています。

通販でお気軽にご注文いただけますので、ぜひご利用ください。

グルタミンを摂取する際の注意点とは?

冷奴

筋肉作りにも必要なグルタミンは、肉や魚、卵に大豆などタンパク質を多く含んでいる食材に含まれています。そんなグルタミンは、熱に弱いということ性質を持っているため、火を通した料理ではあまり取り込むことができないアミノ酸となっています。

そのため、グルタミンを摂取する場合には、生で食べられるものを選ぶようにしましょう。魚ならお刺身、豆腐なら冷奴など、シンプルなメニューがおすすめです。また、卵かけご飯などもグルタミンを壊すことなく摂取することが可能です。

グルタミンは、経口摂取の場合1日40gを目安にしましょう。たくさん取ろうとしてしまうと肝臓や腎臓へ負担がかかってしまうため、過剰摂取には注意が必要です。食事から摂取できないという方には、サプリメントやプロテインがおすすめです。チョイスニュートリションでは、グルタミンを効率よく摂取できる商品を販売しています。

トレーニングで理想の筋肉を手に入れたいという方には、「BCAA+グルタミン」がおすすめです。

体内で生成できないBCAAとグルタミンを効率よく摂取することができます。通販なので、お気軽にご注文ください。

通販でおすすめのプロテイン・BCAA サプリメントをお探しなら

グルタミンは、筋肉作りのためにおすすめ栄養素です。日頃の食事はもちろん、サプリメントなどで効率よく摂取することで、筋トレをより効果的にしてくれます。グルタミンの特徴や注意点をチェックして、上手に取り入れていきましょう。また、グルタミンと同じくアミノ酸に分類されるBCAAもプロテインとあわせて取り入れることがおすすめです。

チョイスニュートリションでは、様々なプロテインやサプリメントを通販で取り扱っています。BCAAとグルタミンを50/50の割合で配合したハイブリッドサプリメントなど、トレーニングを行う方に嬉しい商品をご用意しているので、ぜひご利用ください。

プロテインやBCAAのサプリを通販で購入するならチョイスニュートリション

会社名
株式会社WATZMANN RESEARCH
屋号またはサービス名
チョイスニュートリション
代表取締役
サイモン デュー
運営統括責任者名
坪山 美珠
設立(事業開始)
2018年 3月16日
住所
〒036-0103 青森県平川市本町北柳田12−1
電話番号
0120-555-966
メールアドレス
info@choice-suppli.com
ホームページアドレス
https://choice-suppli.com/
事業内容
サプリメント製造販売
製品概要
安全で高純度の栄養素を摂ることで、自然そのもののような体に近づいていってほしい。そんな願いをこめて、日本国内の市場を見据えて生産した各種サプリメントをお届けいたします。
取引銀行
三菱UFJ銀行
三井住友銀行
ジャパンネット銀行

INSTAGRAM

INSTAGRAM

0

2019.09.30UPDATE

#Repost @saori_ishioka_mma • • • • • • @choice.protein 運動後のゴールデンホエイタイム❤️ 最近、レッスン後は懸垂50回頑張ることにしてます😊🙌 #ゴールデンホエイ #チョイス #choice #プロテイン