筋肉の材料となるホエイプロテインは、製法によって飲みやすさが変わることをご存知でしょうか?
「プロテインを飲むとお腹がゆるくなる」という方は、まず製法に着目してみましょう。また、通常のプロテインからグラスフェッドプロテインにするメリットとは何でしょうか?こちらでは、ホエイプロテインの通販が筋トレに励む方に向けて「ホエイプロテインの主な製法」「グラスフェッドプロテインにするメリット」をご紹介します。プロテインを選ぶ際、製法や成分、タンパク質の含有量などに注目するのもおすすめです。
プロテイン通販チョイスニュートリションが教える!筋トレ中の筋肉づくりをサポートする”ホエイプロテイン”の製法
チョイスニュートリションのホエイプロテインの製法は「WPC製法」と「WPI製法」の2種類です。ゴールデンアイソレートのみWPI製法で、それ以外(ケトプロテイン・ナイトプロテイン・その他)のホエイプロテインはWPC製法です。
WPC製法は、ホエイプロテインの中でもっとも伝統的な製法です。たんぱく質の含有率は75%前後とされています。そのため筋肉を作るプロテインとして質が高く、リーズナブルに手に入りやすいホエイプロテインとして、多くのトレーナーから支持されています。
WPI製法は、乳糖を極限まで除去したプロテイン製法です。お腹がゆるくなりやすい人は「乳糖不耐症」が原因になっており、牛乳に含まれる乳糖が十分に消化・吸収できず、腸に水分を引っ張ることで下痢(浸透圧性下痢)を引き起こします。
そのため、WPIは乳糖不耐症の方でも飲みやすいホエイプロテインです。
たんぱく質の含有率は85%前後といわれており、余計な成分を除いているため、「とにかくたんぱく質を摂って筋肉をつけたい!」「タンパク質の含有量が多いプロテインを探している」という方や筋トレをしている方におすすめします。通販で購入可能なチョイスニュートリションのグラスフェッドプロテインは、こちらのページをご覧ください。
【ホエイプロテインとの違い】筋トレにグラスフェッドプロテインを取り入れるメリットは?
通常のホエイプロテインの場合、檻の中で育った牛を使用しており、移動の制限があります。そのため、牛が運動不足やストレスを感じることがあり、良質な牛として育ちにくくなります。
一方でグラスフェッドプロテインは、牧草飼育で育った牛を使用したプロテインです。通常のホエイプロテインとは異なり、放牧することによって牛のストレスが軽減され、ホルモン剤などを打っていないため、有害物質のリスクがなく健康的とされています。
そのため、グラスフェッドプロテインの方がより安全性は高いといえるでしょう。
また、栄養面でもグラスフェッドプロテインの方が優れています。放牧された牛は自由に歩き回り、様々な種類の草や昆虫などを食べています。
多くの種類の栄養を摂取することで、自然と栄養価の高いプロテインが生み出されるのです。
「ベータカロテン」や「ビタミンE」、「ω-3脂肪酸」などの栄養素も豊富に含んでおり、これら成分は筋肉づくりだけでなく健康維持にも役立ちます。
良質なプロテインを通販でお探しならチョイスニュートリションのグラスフェッドプロテインを!
筋トレをしている方の筋肉づくりをサポートするホエイプロテインはWPC製法とWPI製法の2種類があります。
WPC製法は、ホエイプロテインの中でもっとも伝統的な製法であり、たんぱく質の含有率は75%前後とされています。
それに対してWPI製法のたんぱく質の含有率は85%前後といわれておりどちらも筋トレそしている方へおすすめとなっております。
チョイスニュートリションが通販でご提供するプロテインは、全てグラスフェッドプロテインです。
「カラダにいいものだけ」を追求し、添加物が入っていないため安心してご利用いただけます。「ゴールデンホエイ」「ゴールデンアイソレート」「ケトプロテイン」「ナイトプロテイン」など、用途に応じてご用意しています。
味のバリエーションも「コーヒー」「プレーン」「ココア」「抹茶」「ストロベリー」「シナモン」まで豊富です。ぜひ通販であなたに合うグラスフェッドプロテインをお探しください。